2021-01-01から1年間の記事一覧

寄せる想い

お久しぶりです。えへへ(えへへじゃない) アートメーターに登録しました。 「寄せる想い」アクリル画F4キャンバス https://www.art-meter.com/works/?ID=AW155359 お花屋さんの店先によくみる鉢植えのサイネリアです。 名前知ってました?私は知らなかっ…

いつかのおやつ レモンケーキ

ちょっと前のおやつ、ユヌクレのレモンケーキ https://uneclef.theshop.jp/ (日によって商品が変わるので、こまめにチェックです) グレーズ?周りの白いところがレモンの酸味が効いてて とっても好み。美味しかった!!! 先着販売時間になってすぐなら買…

下地は大事

本日はキャンバスにジェッソで下地作り。 キャンバスなので3層にしてみた 木製パネルだと10層くらい重ねてさらにやすりをかけます… 塗る→40分待つ→塗るを繰り返すので朝から晩まで1日がかり。 無心でもくもくと作業できるので嫌いじゃない。 …けどちょっ…

本日のおやつ ガトーショコラ

本日のおやつは、メゾンカカオのガトーショコラ https://maisoncacao.com/ ガトーっていうか 濃厚な生チョコを食べている感じ 薄く切って生チョコ感を味わうもよし 厚く切ってレンジでちょっとあたためてフォンダン感を味わうもよし めっちゃ美味しかった 飲…

本日のおやつ ショートブレッド

本日のおやつはショブレ(shobre)のショートブレッド 昨年横浜高島屋にオープンしたんだそうです とっても好みの食感と味。シンプルうまい 手前のはショートブレッドの中にジャムが入ってるラウンド 奥の袋の方のはラウンドベビー、シンプルなショートブレッ…

モッコウバラ

おととしの冬に植えたモッコウバラが満開です。 去年はつぼみが少なすぎてほぼ虫に食べられてしまうという 悲しい年でしたが。。 肥料も虫よけもしてなくて 誘引も正解がわからないまま手探りで こんないい加減なやり方でも元気に育ちました! 丈夫で助かる …

ダンス

「dance」アクリル画 アートメーターに登録しました。 https://www.art-meter.com/works/?ID=AW150775 ちょっと早いけど夏っぽい作品。 前にCasieに登録したのと角度違うバージョン 結局Casieは一回も借りられてないな… 初夏が好きです 真夏も好き これから…

本日のおやつ オランダワッフルワフワフ

本日のおやつはセブンカフェのオランダワッフル めちゃめちゃ甘いけど、コーヒーと一緒に食べるとうまい 今日はコーヒーなしだったけど(どゆこと) 吸い寄せられるようにリピート。 これねー、販売元がねーギンビスさんなんですよー あのたべっ子どうぶつの…

春のささやき

「春のささやき」アクリル画 アートメーターに登録しました。 https://www.art-meter.com/works/?ID=AW150293 今回申請から承認まで30分だった (いつも翌日←それでも早い)めっちゃ早!ありがたい あと2週間は早くあげたかったんだけど、 東京の桜咲いちゃ…

本日のおやつ バターサンド

本日のおやつは「ユヌクレ」さんのバターサンド https://uneclef.theshop.jp/ 抽選販売は一生当たらない気がしていたけど 先行販売で手に入れた ラムレーズン、抹茶ピーカンナッツホワイトチョコ、ピーナッツバターソルト ピーナッツが一番好みでした 塩味が…

本日のおやつ アップルパイ

本日のおやつ。RINGOのアップルパイ https://ringo-applepie.com/ 美味しいのよ。リピート買い。 アップルパイ美味しい コンビニやスーパーならPascoのアップルパイもよく買う 菓子パン、アップルパイの中ではPasco一番好み そういえば何年も前だけど大宮の…

かはたれどきの聲

「かはたれどきの聲」アクリル画 アートメーターに登録完了しました。 https://www.art-meter.com/works/?ID=AW149336 今回はちょっと神聖な気持ちで。

いろいろいろいろ

今までフィーリングで使っていた色と ちょっと向き合おうと思いまして 持ってる画材の色見本つくりましたよ 思いのほか便利でした。へぇ この、紙の端に色を置くのがポイントね (教本のうけうりですよ) 画面や対象物の色と並べて比べられるのがとてもいい …

おべんきょーよ

イラレのおべんきょ 前回と同じ方の動画をみながら https://www.youtube.com/watch?v=QX5CialyIvo 前回以上に放り出しそうだった。 完走して偉いぞ自分…。 英語理解できるようになりたいなぁ。 って何十年思っているのだろうか

たゆたうかけら

「たゆたうかけら」アクリル画 アートメーターに登録完了しました https://www.art-meter.com/works/?ID=AW148631 ちょっとはかなげです。

おべんきょおべんきょ

イラレのお勉強です https://www.youtube.com/watch?v=8H_0mIUFD6k こちらの方のメイキングに習って。 英語なので、途中で投げ出したくなりましたが なんとか完成。 お手本と比べると可愛さにかけます……。 (丘の形適当すぎでしょ) 昔から応用力が欠けてい…

幸せチョコレート

春にオープンした知らせを聞いてずっとずっと行きたかった 池袋のVenchiにようやく立ち寄ってきましたよ 先日新宿にもオープンしたみたいですね あれもこれも買いたい気持ちを抑えまして 板チョコは(あ、タブレットって言います?) 店員さんに人気なの聞い…

2021年はどんな年ですかね

あけましておめでとうございます おせち食べますか? 私は食べません(迷った挙句予約終わった…) お雑煮だけで気分を味わいます。 画像は初消しゴムはんこの年賀状です 楽しかった…。肩やっちゃったけど 想像以上に彫るの簡単だったので、 また挑戦したいと…