2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラビーズ

横浜大さん橋でやっている、「素材博覧会」に行ってきました! 予算と時間を決めて押さえつける欲望(笑) あ~、でもパール買えばよかったなぁ……。 何に使うか決まってませんが、漠然とアクセサリーを作ろうと。 画材屋にしろ、手芸屋にしろ、材料見てる時…

クッキー缶

アトリエうかいのクッキー缶をお取り寄せしました 缶も中身もかわいい。かわいい。 お味は…ひとくち目はものたりなさを感じて… 食べ進めると、あれ、美味しいな、美味しいよってなった(笑) バターたっぷりなのとか甘いのが好きな人には物足りないかも? お酒…

ショコラ

池袋西武のバレンタインに向けて催事をやっていたので寄ってきましたよ ラメゾンデュショコラのソフトクリーム。 濃厚でおいしゅうございました 本場でもソフトクリームってあるのかしら? ジェラートだけかな フランスで食べたとき衝撃を受けたチョコ これ…

フルーツたくさん

どうせ混んでるんだろうと今まで避けてきたキルフェボンへ行ってきたよ 平日の12時代空いてた。3席空いてた(青山) 出るときは3組並んでたけども。 前に休日銀座でイートインもテイクアウトも激混みで 何時間待つんだ…と思ってテイクアウトすらできずに帰っ…

干支一刀彫

あけましておめでとうございます(遅) 干支のお守りは土鈴を買うつもりだったんですが、 乃木神社の一刀彫の干支守りにしました かわゆい。12年通えるかしら…。 そして昨年まで集めていた土鈴はこちらです …あれ、酉がいない…(汗) あー、どうしよう土鈴は…