2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紙袋がポーチ

youtubeで紙袋を使ってポーチを作る動画を見つけたので さっそく作ってみましたよ 制作前の紙袋の写真撮るの忘れた… あぁぁ、かわいいぃぃ。 動画主さんありがとう、楽しかった… 両面テープ接着なので耐久性がアレだけど、 おうちで整理に使う用なので十分で…

ベリーとピスタチオ

アトリエウカイに行ってきました。ご近所でご用事があったので。 なんというご縁でしょう。まさかお店に行く機会ができるとは (通販しなくてもよかったじゃん…) 生菓子おいしいぃぃぃぃ。 ムースがとても美味しかったです。 来月も用事があるので寄ってき…

第一号ピアス

ピアスを作ってみたのですよ! あわよくば販売を…と思って作り始めましたがフレームゆがんじゃうし、 ワイヤーは均一にできないし…訓練が必要なようです しばらくは自分のしたいピアスを作って楽しむのがよかろうw 昨年作っていた刺し子が引っ越し時に行方…

ハマスホイとえんぴつ

上野東京都美術館開催中のハマスホイとデンマーク絵画展 行ってきました グレーの繊細な色合いが好みでしたー。 ポストカードを買ってきましたので、模写しようと思います ちょっと…何年も油絵は触ってないので、アクリル絵の具かな… 油絵、片付けのこと思う…