2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんぺいとう

刺し子さんが出来上がりました かわゆしかわゆし。 次は赤い糸を買ってあるですよ。 オカダヤのセールが明日までなんだけど…行けないなぁ 金曜行くの悔しいな。。

おなかいっぱいプリン

無印良品のホウロウ容器いっぱいにプリンをつくりましたよ うまうまプリン食べ放題 幸せ 飴になったカラメルがソース状になるの不思議なんで? 調べないけどもw 前にシーキューブで売ってた切り売りのプリンが硬くて好きだったのに・・・ また売ってくんな…

寝る前の楽しみ

数日前から寝る前に刺し子をチクチク 考え事するのにいい感じ 来週には仕上がるかしら 裏も美しく仕上げる方法が知りたいです先生。。

玉結び

え、玉結び難しいんですけど。。。 ちょうどよくできないですよ? 途中できゅっとしめられないのがモヤモヤ これは修業が必要なようですね 肩こりにて終了

水引ばら

昨日の水引あわじ結びをつなげてバラを作りましたよ~ ・・・バラ?バラかな? 薔薇です 色をもっとグラデ綺麗にしたいけど手持ちの水引だと これが限界ですな グルーガンでやけど!と思ったけど アロマオイルのラベンダーをすぐ塗れたので 水膨れにはならず…

あわじ結び

片付け始めたら速攻で水引を見つけたので 片付けそっちのけでもくもくとあわじ結びづくり もくもく。もっと材料欲しいけど手芸屋にあんまり置いてないんですよね ネットだと色わかんないし かっぱ橋か日暮里繊維街かなぁ 今日はここまで!

水引

おっとまたこんな本買っちゃって。。 ちょっと前に刺繍の本も買っちゃったんだよね 早くやりたい。水引どこにしまったかしら …とりあえず片付けかな。。

クリムト

今日ではないですが東京都美術館のクリムト展へ行ってまいりました とても素敵でしたのよ 混んでたけど入場規制はなかったです 複製原画でしたがベートーヴェンの曲がなんちゃらって絵が気に入って ノートとポスターを買ってしまいました ポスターは額装しよ…

梅雨ですね

本日のイラレ動画講座はパスファインダーだけで 絵を描こうでした。 動画講座はあと一回で終わりかな。 その先は他のソフトないと進められそうにないから 次はなにしようかしら。 新しい動画を開拓するか、フォトショも進め始めるか… 本日はここまで!

バナー

上の画像は練習した画像だからポチっても何も起きませんよ。。 本日の動画講座はバナーづくり。イラストは素材をお借りして。 隙間にこのイラストもまねっこして作ってみよ バナー作るお仕事とか結構ありますよね できるかな? 本日はここまで!