2019-01-01から1年間の記事一覧

モレスキンときなこ

スタバで星を集めてもらえるモレスキンが 届いたです!! 推しと推しの共演でしたので、いつもより多めに スタバに通ってしまいました そのおかげで、無料券がたまったので(ポイントカード的な?) あずきなこ福フラペチーノを飲んできましたよ チョコチッ…

オニキスとガーネットと大福

メリークリスマス!クリスマスでゆるゆるのお財布で ピアスと仙太郎の大福を買ってしまいました。 ホクホク。 いいんだ。クリスマスだから。 昨年行ったドイツの写真見て。 また行きたい。すんばらしかった クリスマスとビールが好きだったら絶対行くべきで…

ラーメンと色補正

新宿南口にある「海神」 定期的に訪れたくなる。めちゃうま。 めちゃうま。(二回言った) 色補正!やっとやっとわかった! インテルグラフィックコントロールうんちゃら なとこをいじって さらに別に設定のディスプレイの詳細設定の方で ガンマやらコントラ…

しっかり芽

ねんりん家さんのバームクーヘンですよ ブラウニーとプレーン。うまいですよ。 フォンダンがしっかりついてんのがたまんない バレンタイン時期になると このブラウニーにチョコレートがボテッとかかるのです これ毎年買いね。 写真はしっかり芽。あとやわら…

混雑

そういえば先週平日にこれ行ってきたんですよ 皇居で期間限定で拝見できた大嘗宮 もう、すんごい混んでた。押しのけられた。 あんな厳かな場所であんなにも欲を剥き出しにできるものかと ちょっとオコですよ でも歴史を刻む建造物を見られたのはとてもよかっ…

栗とほうじ茶

ユウジアジキさんの栗とほうじ茶のヴェリーヌ 佇まいが美しかったので。 甘さ控えめ~で美味しかったですよ。 前回食べたシヴァラってのが超美味しかった。 チョコがね、うめぇんですよ。 あとね、店内でずっとドリカム流れてて乗っちゃうんですよ (昔ファ…

プリンパンダ

suzuri更新しました https://suzuri.jp/hanaemix プリンなのにフォークしかも2本。 おなかが空いて我を忘れています。 嘘です。私が眠かったからです。 いや、こどもならやる。フォークでも食べる! むしろ!!!!

アイドルねずみ

suzuriグッズを更新しました https://suzuri.jp/hanaemix 来年の干支のネズミさんです! 主役なのでキラキラさせてみた。 あ!しっぽ描くの忘れた!ミステイク!! ま、いっか。 来年の干支飾り、どこの神社にしようかな

バームクーヘンと色

エスコヤマのバームクーヘンいただきましたよ。 周りのフォンダンが薄いのにちゃんと残ってて良きでした 本店のロールケーキも食べてみたい…。美味しいらしいじゃないですか… ディスプレイ色調整問題は解決せず… ピンクとか緑のパステルカラーの色の数値入力…

色の問題点

suzuriにこの模様をスマホケースで投稿しました https://suzuri.jp/hanaemix これによりうきぼりになった、出したい色問題 うすうす感じていましたが。 私のディスプレイ、だいぶ明るい… アップしてからスマホで色確認したら 全然違う!!!濃すぎる! うぅ…

バームクーヘン博覧会

横浜高島屋のバームクーヘン博覧会にて バームクーヘン食べ合わせセット それぞれ個性があって美味しいぃ バームクーヘン美味しいよねぇ ドイツで食べたクロイツカムのバームクーヘンをもう一度食べたい… 美味しかった。 日本で手に入れられないものか… いや…

まどくま

本日のsuzuri投稿はこちらのくまさんを https://suzuri.jp/hanaemix フォトショップを買おうかと思っていたけど、 ちょっと絵を描きたいだけなので イラレも買っちゃってるし、お金がぁ… で、クリップスタジオを無料体験中 非常にいい感じです。十分! 5千円…

ぴよさんた

前回のサンタをもっとかわいくできないかなぁと らくがきしまくってたらなぜかひよこになった せっかく爆誕したのでこちらを使って グッズ展開だ! と、いうわけで以前から気になってた suzuriっていうグッズ通販のサイトに登録してみましたよ https://suzur…

街はだんだんクリスマス

なのでサンタさんです。クリスマス模様を描いていきますかね 体が可愛く描けませんね、研究します

ぼやぼやしててはいけない…

ネット環境整うまで2か月もかかってしまった。。 私は2か月何を…。 ランサーズも登録したきりプロフィールさえ… やれ、やるんだ自分、頑張れ… 岡村隆史のイベント行ったりなんだか遊んでました。 あ、でも英語のお勉強をしてましたよ 色彩検定の申し込みをす…

モンブラン

ファンドリーのモンブランを頂きました。美味しー大きいです。 ちょっと歳のせいか、半分で満足w モンブランでまた食べたいなぁと思い出すのは アテスウェイ、エコールクリオロ、ルププランの限定和栗 そんなにモンブランを食べ比べているわけではないので…

シームレス

拡大するとシームレスに出来ていない… 細かい調整ができないのですよ そしてヨーロッパ風のパターンを作りたかったはずなのに どことなくアジア風。あれなんでだろ 昔の人がヨーロッパのデザイン真似しようとしてできないジレンマみたいな ちっちゃい方はい…

アンティーク椅子

椅子を描きましたよ イラレを使いこなすにはまだまだ修行がいります… おなかすいた。今日はここまで

おはなパターン2

これこれー!上手にシームレス化できたようです。 登録枠がちゃんと設定されてなかったのが原因のようでした よかった あとはこれをパス化した方がいいのかな… これは柄がまねっこちゃんなのでまた別の作るけど イラストACにチャレンジしてみたいのです ス…

おはなパターン

井上のきあさんの本を参考に小花柄パターンを作成 ここまで出来たけど、うまくスウォッチ化できなくて シームレスにつながらなかった… グローバルカラーもシンボル登録もよくわからんかったので… やり直し…です (呪文がいっぱい) 難しいぃ!!!!あと書き込…

かき氷な日

かき氷の日とのことでトラやカフェのかき氷さん この大きさがちょうどいい。美味しい 去年のですが 志むらさん。天然氷は売り切れだったんで再チャレンジしたいです 有楽町無印良品で大野屋さん。おいしかったなぁ。有楽町店なくなっちゃったから 上野の本店…

昔の金魚

大分前に描いたの出てきた。 最近絵具で絵描いてないなぁ 描き方忘れてしまってるのでは… とはいえ水彩やアクリルは昔から苦手なんですが。 そろそろ克服してもよくない? あ、描かないからか。うむ、よし! 久しぶりに描こうかな、 …何描けばいいのかなw

モールス信号刺し子

今は刺し子はこんなの作ってます モールス信号みたいな。よく知らないけどもw 横方面が終わったので斜め方向に移りまーす 模様が出てくるの楽しみだなぁ

迎賓館赤坂離宮

昨日ですが念願の迎賓館へ。予約なしで大丈夫でした 食べなかったけど外のアフタヌーンティセットも昼過ぎでもまだあった お天気良くなかったのもあってか程よい人の入りでした わかんない、最近マックスはどれくらい混むんでしょうかね 予約してないと入れ…

夜中のマンゴーパフェ

果実園リーベル新宿へ。マンゴーパフェ。 中にマンゴーのアイスも入っててもう、幸せ 友人の食べたフレンチトーストも美味でした。本当贅沢 入ったのは21時過ぎ………罪悪感との戦いに負けて入店 ていうか酒で判断力なしw さすがに店内のお客さんも半分以下で…

こんぺいとう

刺し子さんが出来上がりました かわゆしかわゆし。 次は赤い糸を買ってあるですよ。 オカダヤのセールが明日までなんだけど…行けないなぁ 金曜行くの悔しいな。。

おなかいっぱいプリン

無印良品のホウロウ容器いっぱいにプリンをつくりましたよ うまうまプリン食べ放題 幸せ 飴になったカラメルがソース状になるの不思議なんで? 調べないけどもw 前にシーキューブで売ってた切り売りのプリンが硬くて好きだったのに・・・ また売ってくんな…

寝る前の楽しみ

数日前から寝る前に刺し子をチクチク 考え事するのにいい感じ 来週には仕上がるかしら 裏も美しく仕上げる方法が知りたいです先生。。

玉結び

え、玉結び難しいんですけど。。。 ちょうどよくできないですよ? 途中できゅっとしめられないのがモヤモヤ これは修業が必要なようですね 肩こりにて終了

水引ばら

昨日の水引あわじ結びをつなげてバラを作りましたよ~ ・・・バラ?バラかな? 薔薇です 色をもっとグラデ綺麗にしたいけど手持ちの水引だと これが限界ですな グルーガンでやけど!と思ったけど アロマオイルのラベンダーをすぐ塗れたので 水膨れにはならず…