2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリペンを買ってみた

好きな絵師様が使ってるのを思い出してマクソンのプロカラーⅡを入手 今まではピグマのミリペンを使用 さらさらしてて描きやすーい、と思ったけど水性か、そっかぁ……… 耐水性がいいな(ちゃんと確認して買えよ) でも描きやすいは描きやすいのでピグマと並行…

豆大福を食べながら

岡埜栄泉の豆大福は今まで食べた豆大福の中で一番美味しいと思っていますよ 幸せか 「けっきょく、よはく」 はおおむねおもしろく、ためになりそう ちょっとひっかかるとこもあったけど、好みなのかな? 参考にしたいと思いますです

シナモンロールを食べながら

たまに食べたくなるスタバのシナモンロールwithホイップクリーム に、はちみつがけ。美味しいとカロリーは比例しがち。 「なるほどデザイン」とても面白かった。 評判高いだけある。わかりやすいし、ミリ単位のお仕事がとても好感。また繰り返し読まなくては…

デザインのお勉強をはじめる

お勉強をはじめるにあたって本を買ってきたです ネットで評価の良かった本からチョイス。 まずはなるほどデザインから。 なにをどう進めていいかわかんないから、とりあえず本だ! …ブログ名のフォント変えたいんだけどどうしたらいいの。

ブログはじめました

はじめまして、「ときはなえみ」と申します。 絵とかものづくりをしたくて、ゆくゆくは在宅ワーク的なことを目指す為の チャレンジログです。 なんだかいろいろなサイトを見ていたら、 「そんな時はブログをやったらいいよ☆」 て紹介されていたので、まずの…