いろいろいろいろ

f:id:hanaemix:20210205111821j:plain

今までフィーリングで使っていた色と

ちょっと向き合おうと思いまして

持ってる画材の色見本つくりましたよ

思いのほか便利でした。へぇ

 

この、紙の端に色を置くのがポイントね

(教本のうけうりですよ)

画面や対象物の色と並べて比べられるのがとてもいい

 

人間って正確な色を1秒も覚えてられないんだって

(昔、絵の先生が言ってた気がする。本だったかな)

ジーっとモチーフみて、描く紙に目を移して描こうとしたときには

もう覚えてないのよ。

赤が緑にはならないけども。微妙な差がね、大事だから

 

アクリル絵の具(リキテックス

色鉛筆(ファーバーカステル

水彩絵の具(ホルベイン

で揃えています

 

油絵の具はクサカベ

……油絵何年も触ってないなぁ。

片付けと匂いと乾燥時間の問題がなければ

一番手に馴染む画材なのですがね。

……一番枚数描いてるからか、アクリル頑張ろ。

 

筆はナムラとラファエルが好き

高いからちょっとしかもってないけど

持つとこが漆塗になってるナムラの刷毛使ってみたい(憧れ)

 

先日アートメーターに登録した「たゆたうかけら」

が売れました

とてもとても嬉しい!!